<< 海外 | main | モータースポーツ >>


  • 2007.04.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



加藤直樹選手

以前、加藤選手のことを落ち着いたら書きます、と言ったままになっていたことを思い出しました。
改めて文章を書くには長くなるので、ライディングスポーツ6月号で紹介された文章の全文を掲載することで許してください。

彼とはJha時代からの付き合いで、うちで走っていた依田とやはりJhaの柚木、加藤でよくじゃれ合っていました。
柚木と加藤は調子が悪く、ピットに居づらくなるとうちのPITで時間をつぶしていました。
一緒にレースをしたのはマカオGPが初めてで、その時やはり初めて仕事をした藤沢くんと、今は一緒に仕事をしているのを考えると、加藤が導いたのでしょうか。
そのレースで公道レースの恐怖から、ほとんど食事を取れずフルーツだけですごして、優勝よりもレースが終わったことで安堵していたのが印象的でした。
その後、ST600に転向した2003年1年間ガレージを貸すなどして、レースのお手伝いをしました。
転倒も多く、苦労したにもかかわらず笑顔が印象的で、レーサーというより人として好きなタイプでした。
その後も、ST600でうまくいかず、昨年の終わりのころには、「来年は無理かも」といっていたのに最終戦が終わったすぐ後に「来年も走りますのでよろしくお願いします。」と、加藤らしく笑顔で。
開幕のモテギでかわした最後の言葉も「頑張ります」でした。
もう頑張れないところへ行ってしまった君に「お疲れ様、ありがとう」

直樹、遅くなってごめんナ。思い出にいただいたツナギもまだそのままなんだ。


  • 2007.04.19 Thursday
  • -
  • 17:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
観戦!宿泊予約はこちら
ウォーミングアップ
【豆乳おからクッキー】比叡山延暦寺御用達!?魔法のレシピ!?旨すぎてとまらないのにダイエットサポートスイーツ!?ダイエッターでなくても食べてみたい!!【美美くらぶ】
ダイエットサポートスイーツ!
お探し物ですか?


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM